2013.04.28

伏見稲荷大社 20130428

千本鳥居を見に伏見稲荷大社に行ってきました。

Adobe Lightroom 5のパブリックβ版使ってみたけど、いろんなレンズの補正データが入ってるのがいいですね。

送信者 伏見稲荷大社 20130428

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.03.23

浜離宮恩賜庭園 20130323

生憎の曇り空でしたが、桜と菜の花が満開でした。

送信者 浜離宮恩賜庭園 20130323


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.12.02

高尾山の紅葉 20121202

上った頃には時期は過ぎていて、結局は麓の登山口の紅葉が一番きれいでした。(苦笑)

送信者 高尾山 20121202

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.03

入間航空祭2012

入間基地航空祭 2012に行ってきました。

遅めの時間になったのでF-2やF-15は見られませんでしたが、ブルーインパルスのアクロバット飛行には間に合いました。

送信者 入間航空祭2012

目いっぱいの望遠を使っても小さくしか写りませんが、ピクセル等倍まで拡大すると意外に細部まで写っているというデジタル一眼の威力を思い知ったイベントでした。

あと、広角用にサブカメラがちょっと欲しくなりました。

ぐんにょりなblogやもしれず。:入間航空祭

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.21

ガンダムフロント

送信者 ガンダムフロント


| | コメント (0) | トラックバック (0)

フラワーガンダムトピアリー

送信者 フラワーガンダムトピアリー


| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜離宮恩賜庭園 20121021

各種コスモスが綺麗でした。

送信者 浜離宮恩賜庭園 20121021

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.27

twitterやってます

blogは放置して、mixiもほぼ放置プレイw

ということで近況はtwitterで。
副産物として外食系は30min.にも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.23

知らぬ間に

久しぶりにblogのメンテしようとしたら機能がいっぱい増えてるな。
管理画面が携帯電話に対応してたりブログパーツが大量にあったり。アバウトミーって何ですか?ちょっとしたSNSですか?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.02.05

無線LAN導入

 マンションのネット環境が同軸重畳VDSLからEthernetに更改されたのに合わせて、ようやく無線LANを導入。
Whrg54s 下の黒い箱はVODのSTBです。設備更新の際に置いていかれました。たぶん使いませんけど。(笑)

 無線LANになって、ノートPCがケーブルフリーになりました。(とはいっても滅多に移動しないと思いますが。)
 そしてNintendo DSも対応ソフトさえあればネットワーク対戦ができるようになります。
 有線LANポートもあるのでRD-XS38はiEPGが使えるようになりました。

 ああ、便利だ。
 ネットワークにつなぐためだけにPS3とかPSPとかWiiとか買ってしまいそうです。(爆)

 しっかし無線LANルータって1万円切ってるのねー。昔は5~6万円したもんだが、安くなりましたねぇ。

BUFFALO WHR-G54S 無線LAN
BUFFALO WHR-G54S 無線LAN
おすすめ平均
starsAOSS
starsパソコンが苦手な人は注意。
stars簡単簡単超簡単
stars凄い
starsLAN大黒柱

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007.02.04

チャーハン(2007/2/4)

20070204・チャーハン(にんじん、たまねぎ、刻みネギ、卵、キャベツ)
・牛肉ごぼうしぐれ煮(レトルト品)
・味噌汁(インスタント)

 チャーハンはご飯の量が多くて、チャーハンの素だけでは味が足りなかったため、塩、コショウ、ウスターソースを緊急動員。さらに卵を用意するのを忘れていたために時間がかかってしまい、ちょっと焦げ目が多くついてしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.31

『薩摩黒丸』たたき丼/『VIE DE FRANCE』イチゴリビエール

お昼の時間(と言っても14:00過ぎ)に余裕があったので、たまには少し足を伸ばしてみました。
Satsumakuromaru 薩摩黒丸のたたき丼。

 このたたきにかかっているタレが甘さあり、酸っぱさあり、醤油の塩辛さありと不思議な味です。さらに青ネギとたまねぎの刺激のある辛味と交わって、いろんな味のハーモニーです。いやーコンビニ弁当では絶対に出せない味ですな。(当たり前)

 このお店は『ブラックフード』にこだわっているらしく、飯も黒米を使っているし、味噌汁には海苔が大量に入ってます。かといって特別高い値段でもないのがうれしいですね。

 店舗展開は汐留、銀座、甲子園。・・・なぜ甲子園?

» 続きを読む

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«「ネットで話題沸騰中!?」の富士そばのカレーかつ丼